柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

パナソニックのショールームに行ってみた。


人生2度目の、ショールーム見学♪


前回、タカラスタンダードに行ったので、
いろいろ比較しちゃうだろうなぁ~と思いながら。


パナソニックさんを見に来たのは、
最初、パナソニックさんのキッチンがカッコ良い!!と、
展示場とかでみて興奮していたからでした(*^^*)


しかし、この時には私、すでにタカラさんのとりこになってしまっていたようなので、
公平な目でみれていたか不明ですが、
良いところもあったのでご紹介しますね!⭐


まず、良いところ・・・


私たちのハウスメーカーでは、安くいれれる!!
中級グレードのラクシーナは何となく調べていた金額の約半額!
上級グレードのLクラスだと、ワークトップによっては400万?!っていうのもあったけど、それもたぶんかなりお安くいれれるはずです。
※うちは黒いワークトップ全く興味なし。


Lクラスは、黒いワークトップにしたり、ダークなイメージのキッチンにしたい人とか、
とくにデザイン性を重視している人向けだと思います♪
それでなければラクシーナで十分だと思うので、ほんと安くなるのはありがたいですね!!!(´;ω;`)


食器洗い乾燥機も一番良いグレードにして、
扉カラーはちょい低めグレードの「ヴィンテージメタル」で、
(どうしてもグレーなキッチンにしてみたくなっている…🐧)
レンジフードも良いやつで。
もちろんコンロはトリプルワイドIHコンロで!
形は人気だというフロートタイプで!


それでも見積金額はカップボード込みで110万円?くらいだったと思います。


安いですよね?!?!?!


安くてカッコイイなんて、ずるいですよね~~~~



タカラさんに出会っていなければ、
パナソニックさんにしていたことでしょう・・・



コンセントがいいところについてる」し!


トリプルワイドIHコンロがかっこいい」し!
しれっと横並びにIH口が3つ並んでるんですよ!!!
大き目のフライパンとか置いても横気にしなくていいし、そんなに広いと、3個全然フルで使いたくなっちゃうと思います(≧∇≦)
4つのもありますが、それはやりすぎwwwと思いました。
黒がかっこいいのに、黒が一番安い!すてき!


ただ、魚焼きグリルもビルトインオーブンも絶対につけることができません・・・
そういう時代が来たのかと思いましたが、
サンマ焼きたいとか、手羽先焼きたいとか、
ちょっとクッキー焼きたいとか、ピザ焼きたいとか。
今はレンジにオーブン機能がついてるのでそれでも良いのかもしれませんが、
何となく、おうちで調理できるのに、
賃貸じゃなくて、マイホームなのに、
焼くものは全てレンジ頼りになっちゃうのは悲しい気がします。



そして「フロートタイプがかっこいい」!!!
このキッチンはデザイン性をかなり重視しているようで、デザイナーさんがデザインしているみたいです^^
浮いて見えるように、下部がある程度へこんでいます。
そして!ワークトップを横から見ると他のより薄いんです!!!
ワークトップと扉との境目の色の違いがなるべくはっきりしないようにデザインされてるとのこと!
展示場ではこのタイプがだいたい置いてあって、
やはりかっこよさは出ていました。✨


ただ!!!そんな人気な押しのキッチンだろうに・・・・
ショールームにはおいてありませんでした・・・
マイナスポイントです。。。。



あとは、シンクが汚れていました・・・
白い人工大理石のシンクで、金属のカゴを移動させれるというものなので、
よく動かすそうなのですが、
金属の汚れがしっかりついていて( ^ω^)・・・
すぐに落ちる汚れだそうですが、
いくら土日に来客が多くて時間がなかったとはいえ、そんなにすぐ汚れるの?!
と思ってしまいました。



あ!!!
あとは「トイレ」✨
も見てきました~♪


何となく1階も2階もアラウーノにしていたので、
でも・・・・
そのトイレも謎に黄色く汚れていた気がします・・・・
水流しているだけなのになぜ・・・・


調べたら、水質とか湿度や温度が関係あるとのことでしたが、
謎すぎて見てみぬふりをしました笑



そういった感じで、すこーしだけ衝撃的なことがあったりしたので、
安いこと以外、あまり必要な魅力を感じず。



やっぱり
タカラさんになるのかと。
どうして??
他も見たい!!!し、
もう一回タカラさん見に行きたい!!!
となりました。(心配性🐧)



そして柴とぺんはラーメンを食べに行きましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する