柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

打ち合わせ⑫。



決めなければいけないことは
これで最後となります。。。


一番、
なんか高い・・・(´・ω・`)
なんで・・・?
でも・・・
しょうがないかぁ。


となっていた「外構」です!!


つまり、「」です!!



木や植物を選ぶだけじゃあ、ありませんでした。
外に置くものすべての
色・素材・デザイン・量(これは面積でほぼ決まっている)を
決めてかなければいけません!!!!


ほんっっっとーーーに
細かいところまで。。。


わかりやすいものだと
玄関ポストや照明、立水栓などはカタログから選び・・・
アプローチの石の種類を選び・・・
ウッドデッキや柵の色やデザイン・・・
ブロックやコンクリートのすきまの色まで!!!


これはこれにしました、っていっても絶対違いわからん(;^ω^)
みたいな部分まで決めました。



あと、庭木をきめたのですが、
🐧が植えたい木や🐕が植えたい木を伝え、
その他目隠しにできたりするように木を配置。
思ったより本数多いけど、
セットになっていて割安(ほんとかな?)というものを利用して、
様々な木をチョイスしました🌷


🐕さんこだわりの
和室から見える箱庭的なものもちゃんと♪
渋めの庭木となりまして、
楽しみですね🎵🎵



もう、外構って本当に高いんです。
フルオプションのちょっとした国産車より
たぶん高いですよwwww


ハウスメーカーに頼まない人の気持ちがめちゃくちゃわかります。


でもあえてハウスメーカーお願いしたのは・・・・


納期!!!!!
ですね~。


家はできているのに、
駐車場ができていないから、
引っ越してきても、1ヶ月とか車置けないなんて無理だし。


もし、業者間の引継がうまくいっていなくて
出来上がりに不備があったりする可能性が少しでもあるもの嫌ですしね。
何かがあった時の対応を想像するだけで嫌。


家完成~⭐
(家の周りボッロボロwwwww土むきだしwwww)
とならずに、
安心して、良い感じに完成を迎えられるのは、
ハウスメーカーさんにお願いしてこそできるものだと思います。


そう信じて・・・・笑


フルオプション国産車級(どんなもんだかわからんw)のお庭・・・
どうなるのか楽しみです(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する