柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

打ち合わせ⑧。


毎日昼12時更新頑張ってたのですけど・・・


すこしさぼってました~💦



打ち合わせ、急ぎ目でやらないと、
体調不良でできなくなるとこでした・・・



この打ち合わせは、
建築士さんとのZEHの申請の最終確認と、
設備や収納などの細かいところの確認でした!



もう、確認することがたーーーーくさん!!!!


前回決定事項の確認と、
エアコンの位置とか
点検口の位置、
タオルかけの種類とかまで。


あとは、
主に収納のクローゼットや納戸の棚の高さを確認。
リアルに使い勝手を想像しながら決めました^^


沢山家の想像ができて、
本当に楽しくなってきました🎵



テレビ台の下の収納の横幅など、
実際に今使っているレコーダーを設置すると思うので、
サイズも全て確認しました。
もちろん、冷蔵庫や洗濯機も。


家具のサイズも、もう一度確認・・・・


ダイニングテーブルはまだ決めていなかったけど、
200cmはちょっと狭くなりそうな予感でした(*_*)
危ない危ない・・・


あと、リビングの巨大ソファは、、、
最後、やっぱりはみ出ることが発覚して
(🐧🐕知ってたけど、まあ良いかと思ってたw)
間取りを調整することになりました。



やっぱり、まだ変更できるのなら、
すっきりぴったりさせた方がいいですね!!!!笑
プロはいろいろな方法を提案してくれます。


あまりにもずぼらな考えのわたしたちでした・・・(;^ω^)


次回からは、インテリアコーディネーターの方との
クロスや床材の打ち合わせが始まります✨

×

非ログインユーザーとして返信する