柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

タカラスタンダードのショールームに行ってみた。②


先日、パナソニックさんのショールームを見て、
パナソニックのショールームに行ってみた。 - 柴犬とぺんぎんの家
何だかもやもやしてしまい、
もう一度(2度目の)タカラスタンダードのショールームに行ってみることにしました🐤


もうお目当てのキッチンは決まっているので、
その確認です。


予約制なので、わたしは見るだけでいいと伝えて、
担当のお姉さんはつかず、一人で気ままにプラプラしました♪


キッチンのイメージ・・・
色や使い勝手、本当にこれでいいのか、
実際にスイッチ入れてみたり、触ってみたり。。。


気になるところは聞いてみたりして、
ぜーーーーんぶこの目で👀確認したのですが、
やっぱりもうメロメロでした。笑



見積の変更として、
やっぱり使い勝手がいい方がいいなぁと思い、
ワークトップがフラットで丸見えのものではなくて、
シンク奥が立ち上がっていて、収納になっているものにしてみました。


見た目のかっこよさは断然、フラットなものなのですよね、、、


でも、、
ものを何も置かないわけはないだろうし、
まず不便だろうと。。。


でもでも、、
ダイニング側から全て見えるから、逆に常にきれいにする意識が定着するかもしれない・・・


けど・・・・


コンセントつけれるの~~~!!!
って気づいたときにはもう心は見た目<使いやすさになっていました。
だってこれから何十年も使うのですから・・・


他にもよいところがありまして、
・収納の立ち上がり部分もホーローなので、マグネットがつく!
・そのマグネット品のなかで、布巾かけがとてつもなく便利そうだった♪

タカラスタンダード フキン掛け(上面取付タイプ) 【MGSKウエフキンカケ(W)】 システムマグネット収納/どこでもラック
タカラスタンダード フキン掛け(上面取付タイプ) 【MGSKウエフキンカケ(W)】 システムマグネット収納/どこでもラック
タカラスタンダード
DIY・工具

・水ハネを気にせず洗い物とかできる。


・ダイニング側の収納棚のバリエーションが豊富で、マガジンラックにもできる♪


・ダイニング側の収納棚もホーローなので、マグネットがついてしまいます♪


まだ金額わからないけど、これに決めたぁぁぁぁーーーーー!!となりました。



そんなこんなで、親切なお姉さんが、対応してくれたのですが、


ふと、キッチン以外をふらぁ~っと見ると、
洗面化粧台が!!!


白くてピカピカ✨ライトが鏡の隙間から光っていて、美しい洗面台が・・・


あれっ?!これいい・・・・🐕🐧💕
運命の出会いでした。


お姉さんが見積りつくりますか??
と気をきかせてくれまして、、
お願いしちゃいましたー!!!!


うちの今の見積の洗面台は、なーーんか、高かったんですよね~


タカラさんでもそんなに変わらないもしくは高いかも。
と思いながら、ダメ元で頼んだ形でした。


だがしかし!!!
結局タカラさんの洗面台で、見積はすすんでいくことになりました・・・


その記事はまた別で投稿しますね(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する