柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

タカラスタンダードのショールームに行ってみた。①



予約がとれたので、柴犬さんと一緒に、
初めてタカラスタンダードのショールームに行ってみました!


「キッチン」目当てです。


以前の私は、ものすごーーーくパナソニック押しだったのですが、


過去記事参照→ キッチンの研究。 - 柴犬とぺんぎんの家


調べれば調べるほど、タカラさんが気になって・・・
一番初めにショールーム訪問することになってしまいました(n*´ω`*n)


実際は、タカラはホーローというイメージのみで、
掃除がしやすいのだろうという気軽な気持ちで、特に期待はしていませんでした笑



だがしかし!!!


なんだが良くて!!!!


どっぷり💕になってしまいましたのでご紹介しますね♪



まず、「お姉さんの接客が良き」笑
担当していただいたお姉さんの、近すぎず、放置しすぎない、適度な距離感がすごくよかったです!!
実際の大きさはこれですとか、見積もりのはこれで、このタイプもありますとか、
展示品をすごく上手に使って説明してくれました。
イメージがわきやすかったです。
あと、時間も決められているのに、焦ることもなくじっくり私たちのペースに合わせてくれていたのも、良かったなと思います。



あと、「新色の扉カラー、コンクリートグレーがカッコよい
2020年2月に発売されたという、トレーシア(中級グレードのキッチン)限定色です。
濃い目のグレーで、実際はコンクリートではなく、ちょっと傷がついたような?石のような?模様がかすかにあります。
この同じシリーズの白い「コンクリートホワイト」×黒いワークトップの組合せもものすごくタイプでした・・・😻


タカラの扉カラーは、数はめちゃくちゃ多いわけではないですが、
とっても美しい印象をうけました。
すべてホーローで(木製のキッチンも有ります)光沢もあり、汚れにも強そうで、
微妙なパール感とかもすごくきれいなものが多いです。



やはり「ホーローはすごい
ホーローの紹介といえば定番になっている、金タワシでも全く傷がつかない!
とか、油性ペンの汚れが簡単に落ちる!とかは本当でした。
そしてホーロー部分にはマグネットがつく!のは本当に便利だなあと。
ただ、、、
シンクとワークトップには使われていません( ゚Д゚)
理由は固すぎるからだそうです。


でもでも、タカラの「アクリル人造大理石もすごい」のだそうです!
シンクやワークトップにはこちらが使われていて、
他社の人工大理石にくらべて、使用している厚みがかなり分厚い(9mmと言ってました)ので丈夫でお手入れが楽♪
油性ペンの汚れも中性洗剤で簡単に落ちてました!!
この人工大理石の特徴は、かなり私たち的に他社には敵わない強みに感じました。




他にいいなあと思った点は・・・
家事らくシンク」めっちゃいいじゃないですかこれ・・・ってなります。
ピッタリサイズのまな板もあったり、水切り用のスペースがつくれたり、
シンクで何でもできちゃいます!
私、ワークトップをびしゃびしゃにしがちなので、涙ものですこれは。
しかも!!
その置く窪みみたいなところが意外にお手入れしやすそうなのです。美しいんです!!!
もちろん、ワークトップとのつなぎ目もつるんとしていて、錆やカビなどの心配無用です。



あと、「水栓がスマートでかっこいい」私たちはタッチレス水栓のグースネックタイプを検討してました。見た目&使い勝手重視♪
これこれ!!ってなったドンピシャの水栓・・・
他社のはタッチレスになるとごつかったり、スイッチがごちゃごちゃしてちゃっていると思います。たぶん1番スタイリッシュで、好きでした。(*ノωノ)



他にもタカラの良いところは・・・


収納の内側もホーローなので、汚れはするんと落ちるし、マグネットで自由に仕切れる


カップボードの家電収納もホーローなので、蒸気を管理する機械が不要他社はなんだか分厚い金属ぽいやつが上部にはいると思います。


レンジフードの掃除部分もホーローなので、がっしがし洗える他社は結局コーティングをしているようなので、がしがし洗えないし食洗NGだったりします。



個人的にツボだったところは・・・
HITACHIさんのコンロがめちゃ優秀!」3口IHで、「ラク旨グリル」というお掃除しやすさ抜群そうなグリルが!!
グリルの掃除が嫌で、魚はフライパンで焼いてしまう私ですが、これならいいかも!と思いました♪
パナソニックさんだと、横3連のトリプルワイドコンロがいい(カッコイイから)と思っていたのですが、そのコンロはグリルがつけることができず、なぜか不安になってしまっていたので、これで完全に揺らいでしまいました~~~


あとは、食器洗い乾燥機の種類がけっこう少ないので、
(こだわりはないので、逆によかった)
安い方の深型にすることにして、家事らくシンクのまな板等も入る大きさに♪
浅型食洗機にすると、設置位置をシンクの下にすることもできるそうですよ~!



いいところが沢山ですよね😊


でも、お値段が、けっこういい値段するんですよおおおお


最初の希望で出した見積金額は、
トレーシアという中級グレードのキッチンで
キッチン&カップボードで180万円でした。
上級グレードのレミューになると、どうなるんでしょう( ^ω^)・・・


ちなみに、私たちのハウスメーカーさんだと、
パナソニックさんであれば、定価よりかなり安くできるらしく、Lクラスという上級グレードもいれれるくらいだそうです。


それを聞いても、うーーーん、みたいな。


安売りをしない強気な姿勢も、
ちょっと魅力的に感じてしまうくらい、
タカラさんに惚れこんでしまったようでした。。。


やはりお金問題は大切ですし、
もしかしたら他社で安くて良いものを発見できるかもしれないし、
みないで決めるのもどうなのかと思いましたので、
このあと他のショールームも行くことになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する