柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

リクシルのショールームに行ってみた。


ほとんど、キッチンは、
タカラスタンダードに決めているのですが・・・
他のところも見てみたくて😊


リクシルのショールーム、大人気のようで、
半月くらい先まで平日も予約でいっぱいだったのですが、
キャンセルが入ったところを予約してもらい、
行ってきました⭐


キッチンをメインに見せてもらったのですが、
時間の制限があって、
タカラやパナのようにのんびり見てしまうと
あっという間だったので、最後の方はちょっと慌ただしかったです(;^ω^)


思ったことは・・・


・セラミックのワークトップは、そこまでザラザラしてない。
(濃いグレーの色だけ、ちょっとザラザラしてるけど、服が切れるとか、除菌シートがやぶれるとか、他の色に関してはそこまで気にならなそうです)
・水栓の色がゴールドみたいのがあって、それかっこいい♪
・ハイブリッドクォーツシンクの色(微妙なモカみたいなグレーみたいな色)がかっこいい♪※でも、シンクとワークトップのつなぎめがゴムでした!これはちょっと錆やカビが心配です…
・扉の色すごいある~
・HITACHIさんのコンロいれれる♪


といった感じで、使いやすさというよりは、
デザイン(色)が他にないものがあって良かったかもしれません。


色が特徴だとしても、お手入れのことを考えると、
シンクの色が濃い色というのは毎日が水垢との闘いになるでしょう・・・
長い目をみると、私はあまりテンションのあがるものではないなと思いました。



ほかに、トイレやお風呂もチラっと見れましたが、
時間がなくて説明されていないので、
あまり良さもわからず・・・


今の賃貸が、リクシルのトイレなので、
悪いものではないとわかっているのですが、
良くもないかなぁといったところ。


お風呂は、ハウスメーカーオリジナルのもので決めているのですが、
リクシルと似ている部分があるので見てみました♪
オプションで何か変更できそうなものもありそうでしたが、
お風呂にお金をかけるほど、こたわりは特にないので、さらっと見て終わりです笑



あとは、最初の見積りでは、
玄関にも採用されていた、エコカラット!!
実物をみてきました♪


ハウスメーカーの担当さんや建築士さんも
けっこうおススメしていて、何なんだろうな~
と思っていましたが、
かなり優秀そうなので、
というか、私好みのようだったので、
次回、エコカラットについて書きます♪♪


よろしくお願いします。🐧

×

非ログインユーザーとして返信する