柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

エコカラットについて。


前回、リクシルのショールームに行ってきまして、
エコカラットというものを実物で見て、
カタログもしっかりもらってきましたー⭐⭐⭐


エコカラットとは・・・

リクシルの壁紙?いや、壁材です!!!


見た目は様々で、
石調だったり、タイル調だったり、
洋・和・古風・現代風、どんなテイストの家にも合いそうなラインナップです♪
クロスでは表現できない、リアルな質感が楽しめる壁材!


なんと、、、、


除湿・加湿してくれるんです!!!!



消臭もしてくれるのです!!!!


そんな、、、、
機能的でおしゃれに演出できる壁材だなんて・・・
取り入れたくなっちゃう~~~
って思いました。


そんな調湿・消臭機能があるので、
玄関(靴の匂い・シューズインクローゼット湿気こもりがち)
におすすめされていましたが、
ふーーーーん。
くらいであまり気にしていませんでした。


しかし、


あまりのデザインの多さに!!!!


いろんなところ取り入れたいっっっ💕


って思ってきてしまいました。


うちの今の見積には、
機能性が発揮できるかは不明なのですが、
リビングのテレビの後ろの壁面にエコカラットを採用しています。
ただ、本物の石では高いので、
お値段的な問題です^^


結局そこしか取り入れていなかったんですが。



トイレはすごいいいなと思いました💛
消臭はありがたいし、1階は手洗いスペースもついているので、
上質な空間を演出&消臭・調湿ができたら・・・
と想像を張り巡らしております。(n*´ω`*n)


寝室も、いいなっ・・・
ベッドとか湿気がこもりやすそうだし、
調湿してくれることによって、快適な睡眠が期待できそう💡
という想像も・・・(n*´ω`*n)



あとはお値段問題なので、
採用するかはわかりませんが、
トイレはやるかもしれません!



いろいろ調べてみると、

こういったエコカラットもございまして!!✨


アートを機能的に取り入れれる
というものもありました💕💕💕


本当にぺんぎん好みです・・・・・(n*´ω`*n)


しかも、自分でつけれるそうで!
クロスに傷をつけることなく下地を貼り、
マグネットになっていてしっかりエコカラットを固定するという!!
なので張替も簡単にできる♪
画期的なものでしたので、
寝室は住んでみてからでもいいかなぁ~
と計画中です。



家のことを想像するのって楽しいなあ~


そのせいで、
1日があっという間なんだよなあ~笑

×

非ログインユーザーとして返信する