柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

素敵なソファとの出会い。


柴ぺんハウスが本格的に建つのだと認識し、
なんとなーく、家具を見に行くことになりました。


なんとなーく、
東京インテリアさんに行きました。


たぶん最低限買わなければいけない家具は、
・ソファ
・ダイニングテーブル
・ダイニングチェア
なので、なんとなーく、そのフロアをふらふら。。。


すると!


奥に見るからに素敵オーラをまとったソファが!!!( ゚Д゚)


白くて(実際はベージュっぽい)
大きくて
まるみのある
コーナーソファ。


座ると程よい皮の質感と柔らかさでうっとり💛


横についている電動スイッチを押すと
ゆーっくり背中が倒れると共に足元も伸び、
一気にやすらぎのポーズに。。。


私たちは一瞬でとりこになってしまいました。


お値段のプレートを見ると、
展示品限りで50万円!!!!
たかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
となりましたが、元値70万円のもの。


メーカーはワタリジャパン(HTLjapan)という、
シンガポールにある会社だそうで、
皮の質がすごく良いと、噂のソファでした。


このソファはもう製造中止になってしまったとのこと。
(※後日、後継モデルがでることを知りました。)
他のタイプのソファをみても、ビビッときませんでした。


店員さんいわく、製造中止になった理由が「大きいから」じゃないかと・・・
そうかそうか・・・
サイズをよく見てみると、
長い方の横幅310cm
短い方の横幅270cm
でした!!!!・・・そりゃあでかいわ!!!!
うちのリビングはどうなのか不安になりました。


でも、、、
まだ間取り決まってないから、
このソファを置ける間取りにしよう♪♪
という結論に至りました。
そして売れることはないだろうと思い、特になにもせず帰宅。


帰宅後さっそく間取りを見直してみると、
リビングのコーナーには、カウチソファの形で、
適当に(すみません)ソファが配置されてました。
いやいやリビング広いのにこのカウチソファで済ますんかい!!!
って。ちょっと引きました。


だってカウチソファって使いづらいですよね??
壁際の片方はベッドになっているから、お客さん腰掛けれないですよね??
2人用ソファと3人用ソファでコーナーにするならまだわかる。
でも、そうしたとしたら壁が足りない!!!
もちろんお気に召したあの白いソファ君も入らない!!!
ということに気が付きました。


これ、気づかなかったら・・・
この壁のサイズに合わせて小さめのソファを買ったり、
明るくて広い窓際に背を向けてソファを置いたり、
理想やイメージを妥協しなければいけなかったのか😡と思うとぞっとしました。



私たちのハウスメーカーでは、
家具の相談はある程度、打ち合わせがすすんでから
インテリアコーディネーターと話し合う形となっています。
なので、自ら気づかないと手遅れになります!!


もし間取りをまだ決めていない方は、、、
入れたい家具の寸法、イメージをしっかり間取りに組み込んだ方が良いですよ☆


間取り決めてからでもいいのかもしれませんが、
ちょうど良いものってオーダーとかになっちゃうし、
大きい家具は、少しずつでも探しておくことをお勧めします♪
今使っている家具を使うことだってできますし!
かなり大事なことだなぁって思いました。


最高のマイホームを建てる為に・・・
柴犬とぺんぎんが経験した、おすすめポイントでした~

×

非ログインユーザーとして返信する