柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

アクタスに行ってみた。


ACTUS(アクタス)
全国展開しているインテリアショップです。
私、行ったことありませんでした。


いつも家具はニトリとか昔はイケアとかだったし。


ハウスメーカーが、何割かは安くできそうなことを言っていたので、
わくわくしながら中へ・・・


んもう、全てが何だかわからんが、おしゃん!!!!✨


ソファは以前の記事↓でほぼ決まっていたので、
素敵なソファとの出会い。 - 柴犬とぺんぎんの家
ダイニングテーブルとチェアをメインに見ていました。


いやらしすいぎない一枚岩っぽいダイニングテーブルは好み・・・
究極なんでもいい、のだけれど、
いろいろ見ていくとこれよりはこれ!っていうのがありました。


柴ぺんのイメージは・・・
ダイニングテーブルが
幅 200cm
奥行 100cm
で、チェアを6個置き、
もしできたらお誕生日席にも座れるタイプです。


オーダーができるようなので、
そのサイズ感でつくれるものを確認して、
椅子の座り心地とかを見ていました。


この椅子すてきー♪♪
って思っていたら、1脚5万でした!6脚で30万!!!
ダイニングテーブルは20万だたのに・・・・
そんなものなのですかねぇ~


他にも、え?!これ1脚15万ですか?!?!
みたいのも登場して、
とまどいました(;^ω^)


ソファもちらっとみたエリアでは、平然と100万也。
お皿もかわいいものがあって、わあ~いいなぁ~
と手に取ったら5000円とか普通でした。



こだわりはないけど、素敵なおうちにしたいので、
それなりにこだわりたい・・・


アートみたいな家具も沢山あって、私的にはすごく好きだったけれど、
部屋のテイストも決まっていないし、
インテリアのセンスもほぼゼロのため後悔しそうなので、
頭の中にインプットしてそういった素敵家具は持ち帰ることにしました。


まだまだ先の話なのかもしれませんが、
イメージがわいた方がすすみやすいし、
金銭的にも覚悟ができるのかなぁとも思っています。


でも、ガチガチに決めていくのではなく、柔軟に。
センスがある人や、こういう家具を絶対置きたいって何か決まっている人は
いいなあ~と思います。
ゼロから始めるマイホーム考察生活。。。
このご時世ですが、いろいろなところに足を運んで、沢山のことを学びたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する