柴犬とぺんぎんの家

柴犬(夫)とぺんぎん(妻)の最高な家を建てる為の脳みそフル回転の日々

💛このブログは個人的な見解でやっております。何かあれば教えてください💛

打ち合わせ⑨。



ここの打ち合わせからは、
インテリアコーディネーターさんとでした。


おうちの内装の色を決めていきます。



まず、【床材】!


1階は、当初のまま、「無垢の一つ下ランクくらいのフローリング(オーク)」。
階段も繋がりを持たせるため、オークなので、
2階は、「お安めのオリジナルのフローリング(オーク)」。


寝室は「オリジナルのフローリング(ウォールナット)」で落ち着かせて。
子ども部屋は「もっとお安めフローリング(プラチナムホワイト)」で明るく。


洗面脱衣所は「クッションフロア(白い大理石風)」で白く清潔感重視。
玄関のタイルも黒っぽい石っぽいものにしました。


ぽんぽんと決まりました。



このあとは、【収納や建具の色】になるのですが、


通常だと、オークの床(明るい色)には同じく明るい色をチョイスするそうです。
ですが、どうしても私たちのイメージと違っていたので、
コーディネーターさんに相談したところ、
床以外をあえて濃い色でまとめる」作戦でいくことになりました!
なので、ウォールナットが主流になっていきます。


ドアはリビングの出入り口2か所をカッコよくウォールナットにして、
あとは洗面などなので、壁になじむように白で統一しました。


2階は寝室以外白で!


取っ手部分も選ばないと・・・
もう、ゴールドで(*´ω`)何となく・・・
という感じで決めることいっぱいやぁぁぁぁ。となりました。




そして【クロス】!!!


さすがインテリアコーディネーターさんは、
イメージを伝えるだけで、こんなものがあります♪
と教えてくれます✨


サンプルを見ても違いがわからないところを、
ちゃんと教えてくれるので、すごく楽しかったです😊


クロスの値段としては、
オリジナルの低いランクを基準として、
オリジナルの2番目のランクのもので「1平米+2、300円」
メーカーのもので「1平米+500円」ほどとのことでした。


メインのクロス以外はやはり色味のバリエーションもあるので、
少しお金をかけることになります。


全ての部屋を決めました⭐


のちほど、決まったクロスの記事をまとめますね♪



あと、【トイレ】!!!!
コーディネーターさんのアドバイスのおかげで、
とっても素敵なトイレになりそうです💕💕💕


自分では想像できないような
床、クロス、収納の色で、
1階はタイルなどを使ったモダンなトイレ、
2階はベージュをメインにして、温かみのあるトイレ、
にしてもらいました。


こちらも確定したら、記事にします^^



他の内装の色味もほぼ全て決めました!
丸一日かかりました・・・💦


次回はカーテンや照明です。


わくわくがとまりません・・・🎵🎵🎵

×

非ログインユーザーとして返信する